Calendar

2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type Pro 4.23-ja
※今日もごっつあんです!はこの本を参考にして作ったっスε- (´ー`*) Movable Type 3.3 でつくる!最強のブログサイト

【リネージュ以外のMMORPG】
意外と色々あるんスねε- (´ー`*) モンスターハンターオンライン   ラペルズ
【他のオンラインゲーム】
【アフィリエイト】
アクセストレード アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

メイン

経験値 アーカイブ

2006年11月14日

7.7777%

LinC0050.jpg
なんかしあわせっスε- (´ー`*)

2006年11月26日

11.1111%

LinC0067.jpg
こういう数字に合わせる時は、近いところまできたら最後はゾンビで調整するっスε- (´ー`*)

2006年12月 1日

12.3456%

LinC0105.jpg
エルモア荒地で0.1%経験値を上げると、約10Kたまるっス。
1%あげると100K、LvUPするころには10M!ε- (゜ー゜*)
でもエンシェントローブ買うにはLv4も上げないとダメなんスねε- (´-`*)

2007年1月 7日

16.6666%

LinC0456.jpg
1ヶ月で4%UP!100%の6分の1ってとこスね?。
って、このペースだと次のレベルまで2年近くかかるスねε- (´-`*)
なかなか経験値が上がらない原因は、やっぱりログイン時間スかね?。
といっても、年末年始にログインできてなかった最大の理由はメテオスオンラインっス。
何気なくオンラインゲームのバナーをぺたぺたと貼ってたら、ふと面白そうなのがあったので、やってみたっス。
これが予想以上に面白くてハマってしまい、徹夜でやってしまったっス!
オマケにアイテム課金でゲーム自体は無料だったのに、余っていたWEBマネー500円分まで消費する始末ε- (´-`*)
最大6人対戦で5分くらいで一試合終わるんスけど、この短時間決戦がかえって何度も試合するハメになり、いつの間にやら真夜中過ぎΣ(・Д・;└)┛
とりあえずでっかい隕石の塊を作って打ち上げるのが快感っスε- (゜ー゜*)

しかしどうせならリネージュでメテオを覚えてガンガン隕石落としたいスねε- (´ー`*)

2007年1月13日

麻痺毒

やられたっスε- (´-`*)
たくさんの蟲に囲まれてたたかってたら、ムカデの毒が麻痺毒だったの忘れてたっスε- (´-`*)
すっかり麻痺してしまってどんどんHPが減っていくのをじっとみてるのはつらいスね?。
hってさけんでみたけど誰も来なかったスねε- (´-`*)
経験値が復旧後2.5%ダウンで15.2%になっちまったっス(TεT*└)┛
せっかく週末に経験値稼いで20%超えたっス?って報告しようと思ったのに!ヽ(`Д´└)┛=3

2007年2月 1日

18.1%

段位認定のベータ版を作り終えて久しぶりに狩りを再開したっス。
ひたすらエルモア荒地でTU狩りしてやっとEND前の経験値を超えたっス?。
めずらしくグールからzelもゲットε- (゜ー゜*)
ツーハンドソードも2,3本出て儲かったっス!
この調子で20%までさくっといきたいとこスねε- (´ー`*)

2007年2月 5日

クランハント

今日はぶっとび夢夢血盟に入って初めてクランの人たちと狩りをしたっス。
LinC0240.jpg
ラスタバド城1Fで狩りをした後、すぐ時間が来て飛ばされたので、再びラスタバド城へ向かい、今度はひたすら進んで2Fへ到着。
闇の精霊ガーディアンとダークフォレスターをひたすら狩ったっス。
最後は3人になったんスけど、うまいこと役割分担して狩り続けることができたっス?。
レアはでなかったスけど、闇の鉱石や闇の息吹、ダークヘッドバンドなどが出たし、楽しかったっスε- (´ー`*)

そして経験値はようやく20%を超えたっスε- (゜ー゜*)

おまけ
sanmengago.jpg
三面ガーゴイルε- (´ー`*)

2007年2月 7日

19%ε- (´-`*)

21%超えたと思ったらこれっスε- (´-`*)
まさかここでIME起動とは・・・
そういやあたらしいPCにしてからIMEの設定かえてなかったっス?。
F5キーの部首とかいうのを削除しないとこうなっちゃうんスよねε- (´-`*)

まぁ、気を取り直して頑張るっスε- (´ー`*)

2007年2月 9日

20%ε- (゜ー゜*)

なんとか20%に戻したっス!
アリ穴のでかいアリはGP飲むと結構痛いスね?。
火を使うアリは弱点が水なので、SOMで叩きながらVTでさくっと倒せるんスけどね?。
ちなみにムカデは地が弱点スよε- (´ー`*)

20%ε- (゜ー゜*)

なんとか20%に戻したっス!
アリ穴のでかいアリはGP飲むと結構痛いスね?。
火を使うアリは弱点が水なので、SOMで叩きながらVTでさくっと倒せるんスけどね?。
ちなみにムカデは地が弱点スよε- (´ー`*)

2007年2月15日

25%

気がついたら25%超えてたっスε- (´ー`*)
イベント効果いいかんじスね?。
B武器もたくさんでてるみたいスけど、意外と高級宝石がたくさん出てるんスよね。
ちなみに火の精霊ゾーンはかなり危ないスよ!

2007年2月18日

隠された森の精霊の弱点

隠された森の精霊の弱点は「水」っス。地、風、火の精霊はみんなウィークエレメンタルでは水と出たっス。なので、1,2人で狩りするときは、バンパイアリックタッチで戦うといいかもしれないスね。
ちなみに水の精霊たちは火だったと思うので、ファイアーストームがいいスよね。
まぁ範囲魔法はどれもそんなに影響があるわけでもないようなので、
どれ使ってもよさそうスけどε- (´ー`*)

そしてイベント効果で経験値は現在27.3%!
俺からしたらすごい勢いで上がってる気がε- (゜ー゜*)

2007年2月19日

30%

なんと日曜日だけで3%以上あがっちゃったっス!

まず午前中にアリ穴へ行って、0.3%くらい上げたところでヤングムリアンからzelゲットε- (゜ー゜*)
続いてイベントの森でペアハントしていたところ、Lv50試練でお世話になった難波殿とMana殿にばったりあって、PTへ入れてもらい、風エリアや地エリアで駆り続けたところ2%近くあがったっス!おまけにエンタングルやB-ダマ、その他いっぱいでて1人300k以上の分配もε- (゜ー゜*)
そして夜はクランハントでさらに森へ行き、さらに1%以上あがったっス?。

1日これだけ経験値があがったのは初めてっスね?。だってLv49の時、最初の方は1時間0.3%ずつだったので、同じことをしようとしたら10時間以上狩りしないとだめってことで、いくら休日でもそれは難しいスからねε- (´-`*)

さてさて、今週火曜からはDKにもなれるし、イリュージョン装備もあるしで経験値稼ぎはますます加速できるはずなので、もしかしたらこのイベント中に50%超えられるかもしれないスねε- (゜ー゜*)

2007年2月25日

今日も森

今日もクランハントで森へいったところ、B-SLSが3本、B-damaが1本、その他たくさんでて1人180Kも分配が!ε- (゜ー゜*)
経験値も順調に上がって34%超えたっスε- (´ー`*)
でも33.3333%のSSは撮り損ねたっスε- (´-`*)

ちなみに森のどのエリアもそうなんスけど、基本的には弓矢でガンガン撃ちまくって、近づいてきたやつをDEやナイトで叩く作戦が一番いいスね?。先にナイトやDEが走っていって叩いちゃうとそこに集中しすぎちゃって、I2Hかけててもヒールが間に合わない時があるし、ひきつけてから叩かないとメンバーが分散してヒールが届かなかったりするってのもある他、モンスターがあちこちにちらばってるとSOMで吸いに行くのが大変ってのもあるんスよね。固まっていればヒールも届くし、いざというときはFSやLSやらで集中攻撃できるので、魔法使いがいるならこの作戦でGO!ε- (゜ー゜*)

2007年2月26日

B-SLS5本!

なんとクランハントでB-SLSが5本も出たっス!
ファイアーストーム撃ったら一度に2本でたなんてこともあったっス?。
分配1人220Kε- (゜ー゜*)
そろそろアデナがたまってきたので何か装備を強化しようかと思ってるんスけど、どうするスかね?。
エンシェントローブは高すぎるので、混沌のローブでも狙ってみるスかね!
といってもそこまではアデナたまってないんスけどねε- (´-`*)
経験値は36%ε- (´ー`*)

2007年2月27日

ブラックエルダー

すごく久しぶりにブラックエルダーと戦ったっス!
叫び声が聞こえてから風リングを装備しなおしてI2Hをかけてとやっていたら他の人が戦い始めたので、俺も叩こうとしたらスパルトイが邪魔だったので、まずスパルトイごとファイアーウォールで焼いて、その後ようやく叩き始めたら、イリュージョンソードが1回損傷したところでブラックエルダーが倒されたっス。
LinC0313.jpg
なんももらえなかったスけど、ちょっと新鮮だったっスε- (´ー`*)

ところで、+9イリュージョンソードが手に入ったので試しにSPスケルトンをDVで何回か倒してみたんスけど、+7B?SLSの方が速く倒せたっス。確かに一撃の平均が7BSLSの方が3くらい大きいので当たり前といえばそうなんスけど、実際には回数にして3,4回違うので体感でもわかるくらいの差だったっス。DK変身できるうちにSPスケルトン狩るのもありスかね?。
そんなわけで現在37%ε- (´ー`*)

2007年2月28日

ヴァラカス

LinC0315.jpg
LinC0315_2.jpg
昔に比べて攻撃方法が多彩になってるみたいスね?。
ちなみに龍の巣から火口に出られちゃうんスけど、出てから死んだら経験値減るんスかね?

経験値38%ε- (´ー`*)

2007年3月 4日

39→40→38ε- (´-`*)

経験値が40%を超えたんスけど、その後死んじゃったっスε- (´-`*)
森で土の精霊に囲まれてて、帰還しようとしたらミスでショートカットが回っちゃったっス。
経験値はイベントだからまたすぐもどるとして、250kが痛いっス?!
そろそろレアでないスかねε- (´ー`*)

2007年3月 5日

半年間の経験値推移

昨年9月にLv50になってからの経験値の推移をグラフにしてみたっス。
osumosankeikentiLv50_1.jpg
やはり2月13日にイベントが始まってからペースが上がってきてるスね?。
半年で40%、死んだ分を入れると50%ってとこスかね。
また水曜から別のイベント(大量モンスター発生イベント)がはじまるらしいスけど、死なないように気をつけないと《(・Д・ ;└)┛》
ちなみに3月4日はなんと38%→42%ε- (゜ー゜*)

2007年3月12日

傲慢の塔41F?50F

クランハントでレッサードラゴン狩りに行ったっス。
レッサードラゴンといえば昔まだ傲慢の塔が10F建てだった頃、一度狩りに行ったことがあったスけど、それ以来スかね?。
MR100%火属性耐性65%でためしに火のブレスを受けてみたところ、60くらいダメージ受けたような気がするっス。これでI2Hかかってればアリ穴のでかいアリ並のダメージなんスかねε- (´ー`*)
一方で、ボーンドラゴンのブレスで一回180減った時があったんスけど、ありゃなんだったんスかね
《(・Д・ ;└)┛》
インファーナルネクロマンサーのファイアーボールはオークウィザード並っスね。しかし殴りはかなり痛いらしいっス。
50Fではものすごい数のレッサドラゴンに遭遇したんスけど、なんとか倒すことが出来たっス!
LinC0338.jpg
しかしこの攻撃を耐え切ってるのはすごいスねε- (゜ー゜*)

経験値は46%になったっス?。

2007年3月18日

バンパイア

21Fから30F目指してクランハントしたっス。
レッサーデーモンも1人で倒そうとすると結構大変っスけど、みんなで倒せば楽勝スねε- (´ー`*)
イフリートは火の槍が火属性魔法なので、MR装備で火属性耐性を上げておけばオレでも耐えられるっス。でも一度に3匹も4匹もくるとあせるっス《(・Д・ ;└)┛》
とりあえず30Fまで辿り着いたところ、右下の方からコウモリが・・・
LinC0344.jpg
狭い通路でデッドリースケルトンたちも襲ってきて、パーティーの態勢が崩れて一旦29Fへ退散したっス。
援軍をまって再び30Fへ
LinC0345.jpg
今度はうまくバンパイアを囲んで倒せたっス!といっても俺はみんなにI2Hをかけた後遠くから見守ってたんスけどねε- (´ー`*)

その後、30Fで狩りを続けようとしたんスけど、イフリートが9匹で襲ってきてみんなばらばらに
《(・Д・ ;└)┛》
結局帰還してクランハント終了したっス。
バンパイアはマントで変身してる人と、ケントケイブで亜種を見たことはあったんスけど、本物は初めて見たっス?。いい経験になったっスε- (´ー`*)

そんなわけで経験値は48%。あとちょっとで半分スねε- (゜ー゜*)

2007年3月24日

50%

ようやく半分っスねε- (´ー`*)
Lv50になってから半年かかったっス?。
目標は6月末にレベルアップ!
そして年内にDKε- (゜ー゜*)

2007年3月26日

激走!エルモア荒地!

バフォメットに変身して1時間走り回ると0.4%の経験値と40kのアデナがもらえるっスε- (´ー`*)
たまにアデナがぽろりと落ちてるときがあるので迷わず拾うっスε- (゜ー゜*)
ちなみに、F4キーで落ちてるものを拾う場合、戦いながらF4キーをおすと、攻撃は中断せずにものが拾えるっス?。おためしあれε- (´ー`*)

経験値は52%!

2007年3月28日

次に買うもの

レアアイテムは全然出ないんスけど、少しずつアデナがたまってきたっス。
そろそろ装備を強化しようかなとも考えつつ、一方で今行ってる狩場ではあまりACをあげてもしょうがないかなと思っているので、MPRが増えるアイテムを考えてみたっス。
まずグローブは今パワーグローブなんスけど、これを属性グローブに変えるとMPR+1っスね。
リングはアビスリングを2個買えばMPR+2なんスけど、アリ穴では火リングだし、エルモア荒地では水リングなので、あまり装備できる機会がないんスよね。
頭はビショップサークレットでMPR+1っスね?。
ベルトはMP系のシャイニングベルトでMPR+1スけど、HPが少ないので装備するならシャイニングソウルベルトっスかね。
アリ穴で狩りするなら、グローブ、ヘルム、ベルトを変えてMPR+3、
エルモア荒地で狩りするなら、バフォメット変身で装備出来るグローブ、ヘルムで+2
ってことになるスかね。
全部そろえるのに3?4Mってとこなんスけど、ちょっと迷っちゃうスね?。

超レア出て一気にエンシェントローブ買えたらいいんスけどねε- (゜ー゜*)

経験値は53%ε- (´ー`*)

2007年4月 1日

傲慢の塔51F?60F

今日はクラン員4人で傲慢の塔51Fから60Fまで登ってきたっス?。
前から一度どんなものか見てみたかったので、良かったっスε- (´ー`*)
オークゾンビは俺でもTUがかかったっス。
ソルジャーはたまにかかる感じっスね?。
ジェネラルはイレースマジックをかけてもらってもなかなかかからなかったっス。
ダメージは、ソルジャーは一撃80くらいで壁際に隠れてたヤツが不意に襲ってきて半分くらいHPが減ったっス《(・Д・ ;└)┛》
ウィザードのCoCは水リング2個つけてても30程度くらうっス。
いずれも経験値はエルモア荒地の敵の4倍なので、やっぱりここで狩りできたら早くレベル上がりそうスねε- (゜ー゜*)

まぁ当分ムリなので、俺はエルモア荒地で走り回るとするっスε- (´ー`*)

経験値は55%!GOGO!ε- (゜ー゜*)

2007年4月 2日

55.555・・・

LinC0359.jpg
ゾンビで調整したつもりが、GO!GO!GO!GO!GO!ろくε- (´-`*)

2007年4月 4日

再び変身制限解除

今日から一週間変身制限が解除されるっスε- (゜ー゜*)
さっそくアリ穴で1時間弱狩りをしたところ、0.5%経験値が増えたっス?。
やっぱりDK変身はSOMで吸う速さがUPするのでMPは尽きないし、攻撃速度はあがるしでいいことだらけスねε- (´ー`*)

そんなわけで今日の経験値は56%っス

2007年4月 7日

傲慢の塔21F↑で使えそうな魔法の検証

傲慢の塔27階から登場するイフリートは火の槍を投げてきて痛いっスね?。
MR100%で火リング2個つけてるとさすがに大丈夫なんスけど、そうでない時は範囲攻撃だし遠距離だしで結構大変っス。
なんとか動きを止めるための方法として、いくつか試してみたっス。
ちなみに現在の俺のステータスはLv50、INT19っス。
1.カーズパラライズ
1発できまったんスけど、魔石を2つ使うほか、アライメントが500も減るのであまり多用できないスねε- (´-`*)
2.カーズブラインド
決まるときはすぐきまるんスけど、なかなかきまらないときもあるっス。きまったら10秒間は隣接しない限り襲ってこない(遠距離攻撃もしてこない)ので、離れたところから弓矢で攻撃すればノーダメージで倒せるっスε- (゜ー゜*)
ちなみにレッサーデーモンにはききにくいんスけど、ケルベロスにはよくきくっス。
3.ダークネス
カーズブラインドと同じだと思うんスけど、持続時間がこっちの方が長いスね。ただし魔石を一個使うっス。
4.フォグオブスリーピング
ケルベロスにはきまったんスけど、イフリートはどうなんスかね?。
きまると動きが止められるのでたくさんきたときには使えるかもしれないスね。
ただし攻撃すると反撃してくるので、カーズパラライズやカーズブラインドのようにノーダメージで倒すことは出来ないっス。
5.スロー
ほぼ一発できまるみたいスね?。持続時間も1分程度はあるのでとりあえずこれをやっとけば
ピンチはきりぬけられるかも。

コストとお手軽さからすると、カーズブラインドがきまったら10秒以内に弓矢で倒すか、その間に周りの敵を倒しちゃってピンチを切り抜けるってのがよさそうスね。

そんなわけで現在の経験値57%ε- (´ー`*)

2007年4月 9日

傲慢の塔11F?20F

よく考えたら傲慢の塔20Fまで行ったことなかったっスε- (´ー`*)
なんせダンシングソードが痛くて何度も死にかけたことがあったっス?。
とりあえずクラン員4人で20Fへ行って、シアーを待ってたんスけど、結局現れなかったっスε- (´-`*)
しかし21Fスクロールが20枚以上とc-daiが出て、結構設けたっスε- (゜ー゜*)

そんなわけで経験値は61%ε- (゜ー゜*)

2007年4月14日

62%

ホセいないスねε- (´-`*)

2007年4月16日

傲慢の塔31FのTU狩り

最近クランハントで31F↑に行った時にイレースマジック→TUでデッドリーグールを倒していたんスけど、イレースマジックなかったらどれだけきまるかやってみたっス。ステータスはLv50INT19っス。
きまらない時は15回くらいはずしたりして大変なんスけど、平均すると7回くらいだったっス。
ちなみにマナドレインはかなりの確率で決まるので、マナドレイン→TUとやってる人がいるみたいスね。

あとデッドリースケルトンアックスは、平均すると3,4回スかね。これもはずす時は10回くらいはずしちゃって、MP少ない時とかは大ピンチっス《(・Д・ ;└)┛》
デッドリースケルトンアックスがGP飲んじゃうと、バフォメット変身でホーリーウォークしてやっとぎりぎりこっちの方が速くなるので、なかなかかからないとドキドキっス?。

ともあれ、いずれも成功率が低くて結構休んじゃうため、1時間に0・3%いくかどうかって感じだったっス。
ドロップも、41Fスクや強化スクがでないとつらいスね?。
というわけで俺のステータスだとまだ適した狩場じゃないスねε- (´-`*)
もうちょっと強くなったらまたやってみるスかねε- (゜ー゜*)

ちなみにエルモア荒地だと1時間0.4%とアデナ40kでおまけにラグっても攻撃してない限りは死なないので俺にはこっちがお似合いっスε- (´ー`*)
ただしものすごい忙しいスけどね!

そんなわけで経験値は64%!

2007年4月23日

3分の2

ようやく67%まで来たっス?。
1ヶ月で15%のペースみたいなので、あと2ヶ月でLv51に。
確かそろそろBPがわりになるコインとかがもらえると思うので、それを使って今週は5%くらいUPしたいっスε- (゜ー゜*)
一方で、そろそろエンシェントローブをゲットする計画を練ってるっス。
属性リングを全部売ればいいんスけど、今後さらに使う場面が増えそうなので売らずに何とかならないかなと考え中ε- (´ー`*)
サモンコントロールリング20M時代に売っとけば良かったっスε- (´-`*)

2007年4月28日

お花見

LinC0501.jpg
たまにはお花見もいいスねε- (´ー`*)
ちなみにスプリングエフェメラルってのは春に咲いてすぐに散るような植物のことを言うらしいんスけど、散った後は地下で過ごす植物らしいので、厳密に言うと桜とかはスプリングエフェメラルじゃないんじゃないスかね(・?・)?

とりあえず、よもぎが1000近くたまったので、一気によもぎ餅と交換したっス!
重いので倉庫に入れようとしたら・・・
Σ(・ー・;└)┛入らないし!
せっかくブルーポーションの代わりと思ったのに、重量オーバーで回復しないっスε- (´-`*)
とりあえず装備していない装備を倉庫にいれてぎりぎり48%にして狩りっス。
常時よもぎ餅だと結構いいかんじっスε- (゜ー゜*)

そんなわけで現在69%ε- (゜ー゜*)

2007年4月29日

70%

LinC0436.jpg
ようやく70%っス?。
あと30%、一日1%なら30日でLvUPなんスけど、それは多分厳しいので、目標は、Episode6が始まる6月26日まで!


2007年5月 1日

次の装備強化考察

AR目標と言い始めたのはいいんスけど、本当にそれがいいのかどうかちょっと考えてみたっス。

ARにすると、AC?4、MPR+7
これを他の装備でやろうとすると、+6ビショップローブにかえてAC-4とACの方はどうにかなるんスけど、MPRが大変っスね?。
仮にアビスリング2個とSMB、属性グローブとビショップサークレット装備でもMPR+5であと2足りないし、属性リングを装備するならアビスリングがつけられず、バフォメット変身するならベルトが装備できないのでMPR+2しかならないっス。これを+7にするにはMPR+5の装備が必要っスけど、バルタザールの帽子か、ブラックエルダーサンダルか、魔霊軍王のアミュレットといえば、いずれも超高額装備っスε- (´-`*)。
仮に魔霊軍王のアミュレットを30Mで買えたとしても、ビショップローブとの合計額でARの相場を超える上、知力のアミュレットが装備できないのでTU狩りに影響が出てしまうっス。
というわけで、やっぱりARを買うってのが当分の目標になりそうっス。

そんなわけで経験値は71%ε- (゜ー゜*)

2007年5月 6日

TU失敗時のバーサーカー効果

最近ひたすらエルモア荒地で狩りっスε- (´ー`*)
よもぎ餅もだいぶ減ってきたっス。
AR資金の目途は相変わらずまだまだなので、そろそろレアを狙いにいかないと、埒があかないスね?。
ところでTUが失敗した時に一定確率でモンスターの動きが早くなることがあるんスよね?。
ずっと昔のヘルプに確かそんなことが書いてあったような気がするんスけど、かならずしも失敗した時毎回動きが早くなるわけでもないみたいっス。
これが発動しちゃうと逃げようとしても追いつかれるし、痛いしで大変っスε- (´-`*)
効果としてはたぶんヘイスト効果じゃないかなと思うんスけど、攻撃力とかもあがってたらこわいスね《(・Д・ ;└)┛》

そんなわけで経験値は73%ε- (゜ー゜*)

2007年5月 7日

模様替え

ちょっと前に、「今日もごっつあんです!」の画像をお花見にしてみたんスけど、なかなかきれいな感じに仕上がったので、TOPページにも背景画像をつけてみたっス。
ちょっとそれらしくなったスかねε- (´ー`*)
これを機会に相撲部屋全体のデザインを少しずつオシャレにしていくのもいいかもしれないスね?。

さて、今日もエルモア荒地でひたすらTU狩りして、なんと2%もあげてしまったっス《(・Д・ ;└)┛》
一日2%ってのは1時間0.5%だったとしても4時間はかかるわけで、さすがに疲れたっスε- (´-`*)

そんなわけで経験値は75%!
やっと4分の3ε- (゜ー゜*)

2007年5月12日

77.7777%

LinC0506.jpg
ラッキーε- (゜ー゜*)

2007年5月14日

あと20%!

ようやく80%超えたっス?。
今までのペースなら、LvUPは6月15日前後と思われるっス。
一方ARの方はまた高くなってきたのでまたお預けっスねε- (´-`*)
まぁとりあえずLv51になったらシャイニングソウルベルトとアビスリング、属性グローブとビショップサークレットを揃えて31Fにこもるスかねε- (゜ー゜*)

2007年5月16日

久々のアリ穴

最初エルモア荒地で狩りしていたんスけど、帰還スクロールが減ってきたので、アリ穴に行ってみたっス。
人が多いのか、あまり敵に出会えなかったんスけど、たまにはダークエルフウィザード変身もいいスね
ε- (´ー`*)
ただ、レアでない限りアデナはエルモア荒地のほうがいいスね?。

そんなわけで、現在81.5%ε- (゜ー゜*)

2007年5月20日

火山麓

ルパン三世と火山に行ってきたっス。
常時青PでギリギリMP足りないくらいだったスけど、経験値はかなりの速さでたまるっスε- (゜ー゜*)
アデナも結構よいので追い上げにはもってこいかもしれないっス?。

そんなわけで経験値は85%ε- (゜ー゜*)
助けられた命を大切にして頑張るっスε- (´ー`*)

2007年5月24日

DVC5F

今日も1時間程DVC5Fでサキュバスやらムリアンやらを倒したっス。
ゲットした中で一番よさそうなアイテムは・・・
グレーターヒールε- (´-`*)

とりあえず現在の経験値は86%
レベルアップの予定日は6月10日くらいスかねε- (´ー`*)

2007年6月 3日

ラヴォルの袋

グールの爪や歯、スケルトンの頭蓋骨は、ラスタバド侵攻路2Fのラブーラに渡すと、ラブーラの袋と交換してくれるっス。それを沈黙の洞窟にいるラヴォルに渡すとラヴォルの袋をくれるんスけど、これをあけるとLv1?5までのブランクスクロールが出てくるっス。
全部で22個爪や歯などがたまっていたので一気にあけてみると・・・
Lv1:3枚
Lv2:8枚
Lv3:7枚
Lv4:3枚
Lv5:1枚
だったっス。
やはりLv4,5はでにくいんスかね?。
ちなみにここでもらったブランクスクロールは、前に書いたとおり材質が皮で、他のブランクスクロール(材質は紙)とは重ならないっス。

そんなわけで、経験値は88%ε- (゜ー゜*)

2007年6月 4日

空飛ぶサメ

LinC0507.jpg
サメが空飛んでるっスε- (´ー`*)
まぁ夢の中ならなんでもありスかね。

さて、いよいよ来週末でレベルアップ予定ε- (゜ー゜*)
現在89%なので、残り11%を1週間であげるためには、
月から木0.9%ずつ、金土日で2.5%ずつあげればOK!

ちょっとムリっぽいスねε- (´-`*)

2007年6月 5日

90%

ようやくあと10%をきったっスε- (゜ー゜*)
今週は夢幻の島のイベントには行かずにどんどん経験値を稼ぐっス?。

といいつつ行っちゃうかもっスε- (´ー`*)

2007年6月 6日

91%

残り一ケタε- (゜ー゜*)

2007年6月10日

ラストスパートε- (゜ー゜*)

ついにあと2%ちょっとでLVUPっス!
アリ穴とエルモア荒地で狩りしてたんスけど、アリ穴でn-dai、エルモア荒地でn-zelが出てLVUPの前祝。
一回アリ穴で死に掛けてヒヤッとしたこともあったスけど、なんとか97.8%まで来たっスε- (´ー`*)
さて、予定通り今日LVUPといくスかねε- (゜ー゜*)
狩り場であったら応援ヨロシクっス?。

LVUP!ε- (゜ー゜*)

エルモア荒地で走り回ること数時間・・・・

LinC0520.jpg

ついにLv51に!ε- (゜ー゜*)

LinC0523.jpg

初のステータスボーナスε- (゜ー゜*)

LinC0522.jpg

予定通りINTへε- (´ー`*)
久々のHPMPUPも、HPが+4、MPが+10で満足の結果になったっス。
いやはやこの3日間かなり頑張っちゃったスけど、頑張った理由のうち一番大きかったのは、やはりステータスボーナスが振れるってことスね?。
これやってみたかったんスよねε- (´ー`*)
INTは素で16→17になり、アイテムでやっと20までいくようになったっス?。
大きな変化はないかもしれないスけど、なんとなくうれしいスね!
さて、いろいろ遊んでみるスかねε- (´ー`*)

2007年6月12日

Lv50からLv51までの経験値推移

osumosankeikentiLv50_2.JPG
最終的な推移はこんな感じになったっス。

かかった期間は2006年8月26日から2007年6月10日までの約9ヶ月。長いスね?。
しかし50%までいくのに半年以上かかっていて、残りの50%は3ヶ月弱であがっているので、普通にやれば半年でレベルアップできたかもしれないスねε- (´ー`*)
前半は「今日もごっつあんです」の移転や魔法使い段位認定を作ったりしてたのと、Lv50から先をあまり考えていなかったのがペースの遅かった原因スね。
あとは、グラフを見る限り3回ENDしてるみたいなので、これも遅くなった原因スねε- (´-`*)


2月からの1ヶ月間はオリジナルマップに精霊が沸くイベントと変身制限解除があったため、一日1%のペースで上がっていったんスけど、こういうのがたまにあるとやる気がでていいスねε- (゜ー゜*)
後半の平均的なペースは、一月で20%弱ってとこだったスけど、最後の1週間はラストスパートで一気に10%上がったっス。

さて、いよいよこれからLv52への挑戦開始っス!
一番楽しみなのは、現在CHAが12なので、これにアイテムでCHA18にしてダイアーウルフ3匹にすることっスε- (゜ー゜*)

一応目標は年内!

そして現在1%!またコツコツやるスかねε- (´ー`*)

2007年6月17日

レベルアップ記念ツアーその5【ドラゴンバレー】

ドラゴンバレーにはオーガが出現するところがあるんスけど、ここで狩りしてみたっス。
オーガも例外なく早く倒せるようになったっス!
スコーピオンは5年ほど前は砂漠の脅威の一つだったんスけど、今じゃVTであっという間っスε- (´ー`*)
経験値的にはエルモア荒地でTU狩りするよりは効率がよくないかもしれないスけど、オーガ狙いはやっぱりドキドキするっスε- (゜ー゜*)

そんなわけで現在の経験値は3%
あと半分で安全圏っスねε- (´ー`*)

2007年6月20日

レベルアップ記念ツアーその8【海賊島洞窟】

海賊島洞窟の1Fにはマッドリザードマンがいるんスけど、囲まれちゃうと結局ファーアーストームを撃つのであまり効率が変わらなかったっス。
ラバーボーン系はSLS装備で多少良くなった感じっス。

それにしてもLvUPして経験値増加のペースが一気にダウンしたっス。
インする時間がそもそも少ないってのもあるんスけど、色々な場所で狩りをしてみているのも原因っスね。まぁそれはそれで楽しいっスε- (´ー`*)

ちなみに現在3.7%っス?。

2007年6月23日

安全圏

ようやく5%を超えたっス?。
さて、これから危険なところにどんどんいくスかねε- (゜ー゜*)

2007年6月24日

クラハンでレアゲット!

久々にレアアイテムゲットっス!
BlackFox殿とぷらっつ殿と一緒にラスタバド城2Fで狩りしたら、ダークフォレスターブーツが出たっス?。

経験値も結構良かったっス?。

そんなわけで現在6%ε- (´ー`*)

大精霊

BlackFox殿に夢幻の島に水の大精霊が3匹いるときいたので、行ってみたっス。
といっても道が全然わからず迷ってしまったんスけど、なんとか1匹倒せたっス。
その後、火の大精霊を発見するも、魔法であえなく撃沈ε- (´-`*)

LinC0532.jpg

2匹いたんスけど、またいったら全部倒されてたっス。
しかしその後もう一匹出て、VTしまくったんスけど、やっぱり撃沈。しかし、他の人が倒してくれて、

LinC0533.jpg
ε- (´ー`*)

その後、ユニコーンやら地の大精霊も倒して、いいもんはでなかったスけど楽しかったっスε- (´ー`*)


そんなわけで現在7%ε- (´ー`*)

2007年6月29日

サモンコントロールリング

Episode6ついにアップされたっスね?。
一通り行ってみたスけど、その話はまた後にするとして、
久しぶりのクランハントで50Fで狩りをしていると・・・
LinC0609.jpg

Σ(・ー・;└)┛


出た?っス!
いやぁ久々にレアらしいレアを見たっスε- (゜ー゜*)
一時に比べたら安くはなっているものの、久々の大物っス?。
この前揃えたアビスリングとアースグローブの分を補って余りある感じっス!

そんなわけで現在9%ε- (´ー`*)

2007年6月30日

大王イカリベンジ

今度はエアフォルク殿とSedoc殿と3人で深海へ行ったっス。
3人でも倒せるかどうかという話をしていたその矢先、大王イカ出現!
LinC0545.jpg
今度は倒せたっス!ε- (゜ー゜*)
まぁなにもでなかったんスけどねε- (´-`*)

2回戦ってみて思ったんスけど、大王イカの近くにいるとMPが自然回復しないような気がするんスけど気のせいスかね?
ある程度距離をおくと回復するようになったような気がしたっス。

そんなわけで現在10%ε- (゜ー゜*)

2007年7月 1日

深海

深海はでかい生き物が多いスね?。
特に深海魚ってでかいスよね?。
でも頑張れば1人でも倒せるっス!
LinC0606.jpg
深海魚討ち取ったりε- (´ー`*)

ちなみに深海から出るには、一番右端にある船を登って地上に出て、魔方陣みたいな場所を通ると街に戻れるっス。
LinC0612.jpg

そんなわけで、現在11%ε- (´ー`*)

2007年7月 4日

変身イベント開始

変身制限解除イベントが始まったスね?。
あまり時間がなかったのでDKに変身して5分程アリ穴で狩りしてすぐ落ちたんスけど、
LinC0623.jpg
さくっとzelゲットε- (゜ー゜*)
そういや偶然にもこの前から鑑定しなくてもいいようにn-zelを携帯していたので、アイテム欄をみてみると、
LinC0624.jpg

Σ(・Д・;└)┛もしや!?


LinC0622.jpg
なんと、アリ穴初のb-zelゲットっスε- (゜ー゜*)
5分でb-zelなんて、ラッキーな日もあるんスね?。

そんなわけで現在13%ε- (´ー`*)

2007年7月 7日

シアー

クランハント行ったらシアー出現ε- (゜ー゜*)
LinC0550.jpg
エボニワンドとアデナだけε- (´-`*)

全体魔法が痛いときいていたスけど、MR100なら一撃100も行かないかもしれないスね。

そんなわけで現在14%ε- (´ー`*)

2007年7月10日

傲慢の塔22F

DK変身で傲慢の塔22Fに行ってみたっス。
ホラーファイアーエッグはあまり痛くないんスけど、HPがある程度あるので倒すのに時間がかかるっス。でもバンパイアリックタッチを混ぜるとはやく倒せるっス。
同様に、ホラーケルベロスもバンパイアリックタッチを連打すると早く倒せるっス。
ナイトメアは一匹だけなら普通に倒せるんスけど、3匹くるとI2Hを使わないと厳しいスね。
いずれにしてもDKの速度ならまぁまぁ狩りが出来たっス。

そんなわけで現在18%ε- (´ー`*)

2007年7月14日

20%

アリ穴で朝少し狩したら、n-zel2枚とn-dai1枚出てラッキーε- (゜ー゜*)
そしてようやく20%到達っス?。
1ヶ月で20%のペースなのでレベルアップは後4ヵ月後!


まだまだ長いスねε- (´-`*)

2007年7月18日

異界からの瘴気

新たなイベントが始まったっスね?。
異界の欠片を集めまくるイベントみたいスけど、結構欠片は出るみたいスね。
アリ穴だと1?2個、火山だと1?3個、さらに強い敵だと5個出ることもあるみたいっス。
イベント用のTシャツは以前のイベントでもらったのがあるんスけど、ナイト用のSTRTSでも作っておくスかね?。
または4000個売って1M稼ぐってのもいいスねε- (゜ー゜*)
今のところ500個集まったっス?。

そんなわけで現在24%ε- (´ー`*)
変身イベントで変身しておいたDK変身が終わっちゃったっスε- (´-`*)

2007年7月22日

忘れられた島

超久しぶりにFIに行ったっス?。
前に行ったのはいつだったスかね?。多分3年くらい前スね。
あの時はまだレベル49で、イミュントゥハームなんて魔法はなかったし、ホーリーウォークもなかったし、DEも使えなかったスけど、敵を倒す順番とかを守りながらスローしまくりでナイトとペアで狩りしたものっス。

今日はクランでミノタウロスのエリアとドッペルゲンガーのエリアに行ったっス。

ミノタウロスのエリアは、昔ルパン三世と二人で古代スクと古代ソードを出して大もうけした場所なので、いい印象が残っているっス。ちなみに昔はドレイクが崖を越えて来たので大変だったスけど、今は越えてこないので心の準備が出来るっスε- (´ー`*)

一方、ドッペルゲンガーのエリアはガーストが出たり、森に入ると木に隠れて敵が見えなかったりしてとても危険で、当時4人でクランハントした時に全滅したことがあって、嫌なエリアっス《(・Д・ ;└)┛》。

FIでの狩り方は基本的には
1.走らない
2.敵を追わない
3.離れない
4.弱いやつから倒す
ってとこスかね。
ガリガリ狩れるうちはなんともないんスけど、PTが崩れた時の悲惨さといったら《(・Д・ ;└)┛》

まぁ今は死んでも13%とか減らないし、復旧もできるしで、昔ほどのFIの怖さはないのかもしれないスけど、俺にとっては一番怖いけど一番儲かった思い出のある場所っスε- (´ー`*)

というわけで、現在27%ε- (゜ー゜*)

2007年7月26日

異界の欠片

異界の欠片やっと3000個たまったっス?。
TSに変えるかどうかはまだ決めてないっス。
INTシャツはもう持ってるし、変えないで売れば1M以上の儲けってのが魅力的っスε- (゜ー゜*)
しかし横綱用のSTRTシャツを作るかどうか迷ってるっス。
まぁ、STRボーナスを考えても、STRアミュがあればいいので変えないって結論になりそうっス。
なんにせよ古代のスクロールが安くなってきたので、アデナためといた方がいいような気がしてるっス。

そんなわけで経験値は29.5%ε- (´ー`*)

おまけ
アリ穴に飛んだらなぜか画面中にジャイアントアントソルジャーだらけで死にそうになったっス《(・Д・ ;└)┛》
一旦帰還した後、I2Hしてもどって全滅させたっスε- (´ー`*)
LinC0690.jpg


30%

LinC0696.jpg
アリ穴でコツコツ狩りして30%到達ε- (´ー`*)
しかし、DK変身だとMP足りるのに、デーモンだと足りないのはやはり振りの速さの違いっスね?。
あと70%頑張るスかねε- (´-`*)

2007年7月30日

異界の欠片の使い道

結局みんなうっぱらって2Mちょっとのアデナにε- (゜ー゜*)
何十Mもするアイテムもでてるらしいスけど、今はひたすら古代スクロール購入に向かってアデナをためることにしたっス?。
といいつつあと500個だけ売らずにとってあるのは内緒っスε- (´ー`*)

そんなわけで現在34.5%!3分の1を超えたっス!

おまけ
ターンアンデッドの正体は、きまったときの大ダメージ?
LinC0694.jpg

2007年8月 8日

最果ての神殿

LinC0733.jpg
新しいイベントが始まったっス?。
初日のわりには人が多すぎるということもなく、敵に囲まれて帰還することもあるくらいでなかなかよかったっス。
出るといわれていたアデナは、精霊の墓と同じくらいで200?1200ってとこスかね。でかい敵ほどお金持ちっスε- (゜ー゜*)
火耐性65%で一撃2、3ってとこなので、2,3匹だったら単騎できるかんじっス。サモン出せばもっと楽かもしれないっスね。
敵のHPは結構高めなので、攻撃力が弱いといいつつ、囲まれると厄介っス。
レアは今のところ、紅蓮からn-zelと劫火から黒い血痕ってとこっス。
経験値はそれ程でもないスね。

というわけで現在41.5%ε- (´ー`*)

2007年8月14日

最果ての神殿その2

ガーゴイルを連れて行くと、1時間で100kくらいの稼ぎってところっス。
たまにzelが出る程度でレアはなかなかでないっスけど、よっぽど敵がわかない限り篭れるのでアデナを稼ぐにはいいところっスね?。

ちなみに、爆炎(デーモンの格好したやつ)のファイアーボールは、火属性耐性70%でノーダメージだったっス(65%でもノーダメージ。範囲攻撃も同様っス。)!
しかし何故か劫炎のファイアーボールは、火属性耐性110(表示上は100)%でも5程度のダメージを食らったっス。
(被験者:火属性エルフ+火リング2個+レジストエレメント+エレメンタルプロテクション)

そんなわけで現在44%ε- (´ー`*)

2007年8月15日

最果ての神殿その3

意外とzelが出てるかんじっスかね。
コツコツアデナをためているのでいよいよエンシェントローブに手が届くかどうかというところまで来たっスε- (゜ー゜*)
しかし経験値の増加速度が遅くなっているので、入手次第経験値稼ぎたいところっス?。
古代スクがぽろっと出てくれるのが一番いいんスけどねε- (´ー`*)

そんなわけで現在45%ε- (´ー`*)

2007年8月22日

異神の釜

倉庫に異神の釜が入っていたのでさっそく使ってみたら、オレンジ30個ゲット!ビタミンCたっぷりっスε- (´ー`*)
ちなみに、クイズの正解賞品の補給袋5個の中身はアデナと大空洞スクロールの切れ端だったっス。

というか最果ての神殿まだ入れたんスねε- (´ー`*)

そんなわけで経験値は47%ε- (´ー`*)

2007年8月30日

アデン守護団強化訓練

LinC0790.jpg
また新しいイベントが始まったっスね?。昔に比べたら随分イベントも増えたっス。いい傾向スねε- (´ー`*)
さて、今回のイベントは、ゴーレムの核を集めて交換できる幻影の玉から出てくる幻影のモンスターを倒して訓練するってイベントらしいっス。
ゴーレムの核は暴走したゴーレムか、通常の敵からたまに出るっス。
幻影の敵は、こんな感じっス。
LinC0795.jpg
LinC0797.jpg
LinC0798.jpg 


それ以外にもレッサードラゴンや各種ボスモンスターが出たりするっス。
いいものくれるといいスねε- (゜ー゜*)
ちなみに、暴走したゴーレムも幻影のモンスターもすごい弱いっスε- (´ー`*)

そんなわけで経験値は50%超えたっスε- (゜ー゜*)
残り半分がんばるっス?。

2007年9月 1日

アデン守護団強化訓練その2

コツコツゴーレムの核をためて幻影の玉にかえて訓練っスε- (゜ー゜*)
今日は次々とボスモンスターが!ε- (゜ー゜*)

LinC0575.jpg
LinC0576.jpg

LinC0579.jpg

LinC0580.jpg


LinC0581.jpg

LinC0583.jpg

LinC0589.jpg
LinC0590.jpg

LinC0595.jpg

LinC0597.jpg

ドロップはしょぼすぎっスε- (´-`*)

そんなわけで経験値は51%ε- (´ー`*)

2007年9月 7日

53です!

幻影のゼニスクイーン
ドロップ 確認スクロールε- (´-`*)

経験値53%ε- (´ー`*)

2007年9月 8日

アデン守護団強化訓練その4

幻影のグリムリーパー

こんなの出たのに帰還スクε- (´-`*)

未だ最高黒い血痕っスε- (´-`*)

経験値は54%ε- (´ー`*)

2007年9月16日

エンシェントローブ


古代のスクロール
クラン員が出たての古代スクを売ってくれたっスε- (゜ー゜*)
古代スクと封印ローブ
もう何年も前に古代スクを出した時に貼らずにとっておいた封印ローブの封印がついに解かれることに!
ディテクター
エンシェントローブ
エンシェントローブをくれました。
そして無事ゲットっスε- (゜ー゜*)
ようやく手に入れることができたスね?。
どれくらい変わるのかについてはこれから使ってみて報告するっス?。

そんなわけで経験値は57%ε- (´ー`*)
ちょっと寄り道しちゃったスけど、年内DK目標で頑張るっス!

2007年9月17日

エンシェントローブで変わったこと(その1)

アリ穴
今まで(ビーストサマナーローブ)は、モンスターから出るPOTが重くなって自然回復しなくなった頃にMPも尽きかけてたんスけど、それがまだまだ続くようになった気がするっス。0.4%/h程度で効率は若干よくなった程度スかね?。
あと、ファイアーストームが結構たくさん使える気もするっス。

エルモア荒地
SOMで吸う時間は多少減った感じっス。ただし、青P飲んでても足りなくなることもあるスね?。これも0.4%/hってとこスかね。

傲慢の塔31F↑
まだデッドリーグールの成功率が悪いのでMPの減りも早いんスけど、立ち止まってこまめに回復するとなかなかよい感じだったっス。これは0.3%/h強ってとこスかね。

そんなわけで、休日ということもあって経験値が2%以上増えて、現在59.5%!
エンシェントローブを装備して一番効果があったのは経験値稼ぎのやる気UPっスねε- (´ー`*)

2007年9月18日

60%

結局エルモア荒地が一番性にあってるみたいっスε- (´ー`*)

2007年9月21日

次に買うもの

次に買うものは何にするスかね?。
とりあえずLvUPまでに揃えたいのは、CHA+3なんスけど、どの組み合わせでも8M以上は必要そうスねε- (´-`*)
このままのペースだと、LvUPが先に来る気もするんスけど、どうなることやら。

そんなわけで今日は、
ヤングムリアンからn-zelゲットε- (゜ー゜*)

現在61%ε- (´ー`*)

2007年9月22日

風のシバイン

風のシバイン

BlackFox殿と二人で欲望の洞窟へ行って来たっス。
初めてシバインと戦ったんスけど、攻撃が全然あたらないし、マナドレインやカーズブラインドも全然効かなくて、ヒールに徹したっスε- (´-`*)
槍を投げられた時のダメージは、影の神殿で槍を投げられた時と同じくらいのダメージっスね。
あと、スタンがあるのが怖いスね《(・Д・ ;└)┛》
レアは、ブラッドクリスタルの欠片が1個でたっス。

その後DVC5Fに行って、n-zelがでたんスけど、俺がミス帰還してしまったのでお開きに。
欲望の洞窟みんなで行ったら楽しいかもしれないスねε- (´ー`*)

そんなわけで経験値は63%ε- (゜ー゜*)

2007年10月 1日

傲慢の塔51F

傲慢の塔51F↑
今日は3人で、まずFIに行ったんスけど、結局マジックレジストリングしか出なかったっスε- (´-`*)

その後、傲慢の塔51F↑に行ったんスけど、オークゾンビはやっぱりTUかかりやすいスねε- (゜ー゜*)
しかし、ウィザードにマナドレインしても、ほとんど決まらなかったっスε- (´-`*)
修行して強くなったらまた来るっス!

Lv52まであと30%きったっス!

今日もごっつあんです!

2007年10月13日

模様替えの予定

最近ほとんど経験値が上がってないっスε- (´-`*)
でも、単にログインできてないだけなので、来週からまた頑張るっスε- (゜ー゜*)
あと、魔法研究室を見た人は分かるかもしれないスけど、相撲部屋のデザインを少しずつ変えていく予定っス!

2007年10月21日

ハロウィンキャンディー

イベントでハロウィンハットかぶってるともらえるハロウィンキャンディーって回復以外に何に使うんスかね?
いまんところ傲慢の塔31Fで走り回りながらキャンディーをゲットしてるっスε- (´ー`*)
1時間0.5%でキャンディー2つってとこスかね。

そんなわけで停滞していた経験値上げもようやく再開となって、残り4分の1をきったっス!
ラストスパートと行きたいところスけど、年内ぎりぎりでレベルアップできれば目標達成ってことでのんびりやるっスε- (´ー`*)

今日もごっつあんです!

2007年11月26日

DKへの道その1

レベルアップまではまだまだっスけど、ギリギリ年内にアップできるペースっス?。
86%を超えて、かすかにDKの影が!?ε- (゜ー゜*)

2007年12月 3日

ついにLv52になったっス!

レベルアップ!

見棄てられた者たちの地のアップで、経験値上昇が一気に加速して、ついにレベルアップしたっスε- (゜ー゜*)
見棄てられた者たちの地でレベルアップすると、一瞬ステータスボーナスの画面が出た後、強制テレポートでオレンに飛ばされるっス!

Lv52になると追い出されるっス!

ボーナス振ってないのにステータスボーナスの画面が消えていたので、あわててリスタしてみると、
ボーナス振り再び

また出てよかったっスε- (´ー`*)
ボーナスはINTに振ったっス

ボーナスはCHAに振るかINTに振るか迷ったスけど、INTにしたっス。

そして、念願のダイアーウルフ!
お相撲さんのダイアーウルフ

まさかこれが召還できるようになるとは思わなかったっス?ε- (゜ー゜*)

そして、相撲部屋の門弟たちもε- (´ー`*)
LinC1087.jpg

応援してくれたみんな、ごっつあんです!これからもヨロシクっス!

2007年12月 7日

Lv52になってかわったこと その1

まずはなんといってもDKに変身できるようになったことスね?。
SOMで殴ってMPを吸収する速さが上がったと、SOFやSLSで殴って倒す速さが上がったので効率UPっス!
魔法もカーツ変身に比べると速いので助かるっスε- (´ー`*)

次にダイアーウルフを呼べるようになったことスね。
今んところ2匹しか呼べないスけど、アイテム揃えて3匹呼べるようになったら敵がタフな狩場でもすいすい狩りができそうっス!
なにより足が速いので、HWしてもついてきてくれるのがうれしいっス。

更に、INTに1振ったので、魔法の威力がUPしたことスね。
TUの成功率がUPしたので、31Fの狩りもかなり楽になりそうだし、そろそろ51Fにもチャレンジしたいスね?。
普通のヒールの回復量も、まだINTが素の状態だった頃に比べるとエクストラヒール並になってるスね。

そんなわけで、まだ経験値は1%ちょっとで安全圏まで程遠いっスε- (´-`*)

今日もごっつあんです!

2007年12月 8日

Lv52になってかわったこと その3

54Fでぷらっつ殿と

これまでもTUの成功率の話をしたんスけど、とにかく明らかに成功率がUPしてるっスε- (゜ー゜*)
傲慢の塔31Fのデッドリーグールも2,3回でかかるようになったので、MP効率があがり、経験値効率が上がったっス。
0.7%くらいでてるみたいっス。

これならと思い、ぷらっつ殿に頼んで51F↑に連れてってもらったっス。
オークゾンビはさくっとかかるっス。
エルモアゾンビソルジャーはまだちょっとはずす感じスけど、かなりの確率できまるようになったっス。
エルモアゾンビジェネラルはまだかなりはずす感じっスね?。

1人だとはずした時に逃げながらTU撃たなくてはいけないのでつらいときもあるスけど、二人だとフォローしあえて楽しかったっス!

そんなわけではやくも安全圏突破!いよいよ危ないところにどんどんいっちゃうスかねε- (゜ー゜*)

今日もごっつあんです!

2007年12月10日

LV51からLV52までの経験値推移

51から52への経験値推移
6月から8月にかけて1ヶ月20%ちょっとのペースで推移しているものの、8月から9月にかけては10%ペースにダウンしてるっス。9月から10月にかけてまた20%ペースにもどったものの、10月から11月半ばまでペースが大幅にダウンしてるっス。しかし最後は見捨てられた者たちの地のアップデートによって一気に加速してレベルアップしたっスね。
結局約半年かかったっス。
さて、次のレベルアップはいつスかねε- (´ー`*)
ちなみに現在早くも9%超っス!

今日もごっつあんです!

2009年8月30日

レベルアップ!!

Lv54になったっス!
約4ヶ月ぶりにレベルアップしたっス!
俺の中では最短レベルアップじゃないスかね?
ちなみに前回は1年半かかったっスε- (´ー`*)
迷わずINTに1振って、ついに装備込みでINT25になったっス!
しかしその直後にカオスオークゾンビに対してTUを5回しくじったのは内緒っスε- (´-`*)
INTMAXかと思いきや、いつのまにかステータスの上限が増えてるのは気にしないっスε- (´ー`*)
その他、
MRが1上がったっス!
HPが10上がったっス!
MPが8上がったっス!

次はいよいよ黒魔術士になれるLv55っスね!
年内にレベルアップできたらいいスね?

今日もごっつあんです!

2011年4月17日

Lv55!

Lv55になったっス!
なんとついにLv55になってしまったっス!
HPが10、MPが8上がったっス。
ボーナスポイントはINTに振ったっス。
今年の夏でお相撲さん誕生10週年なんスけど、
その頃はまさかLv55まで上げるとは思ってなかったっス。
なにしろLv49でトップクラスだったっス。当時はDVCのホネたち相手にSLSで戦って1時間に0.2%程度で、死ぬと15%くらいもってかれるという鬼のような仕様だったっスね?。
いやはやそれにしても時が経つのははやいスねε- (´ー`*)
なんだかもうちょっと楽しめそうな気がしてきたっス!

今日もごっつあんです!

2011年8月29日

LvUP!

今回のイベントでようやくひとつレベルが上がったっス!
そしてついにでっかいアリを召還できるようになったっスε- (゜ー゜*)

今日もごっつあんです!

2011年10月19日

LvUP!

Lv57.jpg
レベルが上がったっス!
ボーナスはINTに振ったっス。
今日から象牙の塔のタリスマンがアップデート時のサーバーダウンの補償として配布されたし、翌週一週間は経験値2倍になるらしいので、アインハザードの祝福とあわせてもうひとつレベルアップを狙ってみるスかねε- (゜ー゜*)

今日もごっつあんです!

2012年4月 2日

LvUP!

妖精イベントでLv58になったっス!
前回の記事が10月でレベルアップだったので、半年ぶりくらいの書き込みとレベルアップっスねε- (´ ー `*)

お祝いに、いまさらながらROTC買っちゃったっスε- (゜ー ゜*)

今日もごっつあんです!

2013年6月11日

Lv59!

lv59.jpg

ものすごく久しぶりにレベルアップしたっス!
いつの間にかDVCが経験値狩場になっていて、
メテオとFSであっという間に経験値が稼げたのがよかったっス?。
あとひとつでLv60なので、とりあえずもう少し続けてみるスかねε- (´ ー `*)
今日もごっつあんです!

2013年7月13日

Lv60!

いやはやまさかLv60になる日が来るとは思ってなかったっスε- (´ ー `*)
やっぱDVCの経験値がよかったっスね!。もう入れないとなるとなんだか寂しいスねε- (´ - `*)

さて、今後どの狩場に行くか考えるスかね?。
当面はクリスタルケイブで2%ずつ稼ぐってとこスかね。
それならLv62くらいまではなんとか行けそうスね!ε- (゜ー ゜*)
でもそれには2%あたり15kくらいアデナがいるんスけどねε- (´ - `*)

今日もごっつあんです!

2013年8月 4日

LvUP!

マービンのおかげでLv61になったっス!
大体1回休憩挟んで涙が100個たまるペースで、
コールライトニングうちまくって端数は杖で殴って倒してるっス。
INTがもう少し高ければコールライトニング撃つ数減らせるかもしれないスけど、
INT27?30位だと、大体以下のような感じっス。
・アイスゴーレム:3発+殴り
・アイアンゴーレム:SOMで吸って融けたら2発+殴り
・ゆきだるま:2発+殴り
・近衛兵(槍)6発+殴り
・近衛兵(弓)3発+殴り

まだ欠片が70個くらいはあったと思うので、あと1レベルはあげられそうスねε- (゜ー゜*)

今日もごっつあんです!

2013年8月20日

Lv63!

経験値2倍期間を活かして、このときのためにとっておいた
1.象牙の塔のタリスマン
2.いつもらったか覚えていないスけど何かの補償でもらった経験の紋様(+25%)
3.他のキャラがLv52になったときにもらったドラゴンのダイアモンド(アインハザードの祝福+100%回復)
4.何か補償でもらった象牙の塔の祈りのポーション(20%)
を使ってなんとかレベルアップしたっス!
さすがに速かったっスε- (゜ー゜*)
レベルアップ直前にクジャクを倒してB-daiもゲットしてラッキーっス!
こうなると年内にレベル65がみえてきたっスね!

今日もごっつあんです!

2013年9月 1日

Lv64!

イベントマップのおかげもあって、レベルアップが速かったっス!
ついにヘルバウンドが召喚できるようになったっス!ε- (゜ー゜*)

そしていよいよあと一つで金色っスね(゜ー゜)
マービンのクエストがあと66%分残ってるので、それを使ってあげちゃうっスε- (゜ー゜*)

今日もごっつあんです!

2013年9月16日

ウィザードリーマスター!

ひたすらマービンのお使いをして経験値を上げてもらって、
ついに金ピカになったっス!
Lv65.jpg
年内目標だったスけど、経験値2倍やマービンのお陰で結構早く達成出来たっスε- (´ ー `*)

しかしまぁ、ここから経験値が半分しかもらえなくなるので当分レベルアップはなさそうな気がするっスε- (´ - `*)

あぁ、そういえば魔法使い段位認定を新しくしてほしいという人がいたっス!
こっそり作ってみるスかね。
ちなみにさっきやったら大賢者五段だったっス!

今日もごっつあんです!

下り最大7.2Mbpsの高速モバイル通信【イー・モバイル】

最近のコメント

About

2013年9月16日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Lv64!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


三国志オンライン