Calendar

2009年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type Pro 4.23-ja
※今日もごっつあんです!はこの本を参考にして作ったっスε- (´ー`*) Movable Type 3.3 でつくる!最強のブログサイト

【リネージュ以外のMMORPG】
意外と色々あるんスねε- (´ー`*) モンスターハンターオンライン   ラペルズ
【他のオンラインゲーム】
【アフィリエイト】
アクセストレード アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

メイン

実験 アーカイブ

2006年11月28日

サモンモンスターとアイテム取得について

今日のアップデートでサモンモンスターがアイテムを入手しなくなったっス。
つまり、サモンモンスターが敵を倒しても、術者が全部ゲットするか、地面に落ちるかのどちらかになったということっス。※詳しくは魔法研究室のサモンモンスターの研究を参照して欲しいっス。
もっとも、サモンモンスターにアイテムをつめることはできるので、荷物運びとしてはいいんじゃないスかねε- (´ー`*)
これで引き狩りなんかして敵から離れすぎてしまうと、せっかく倒した敵から出たアイテムを他の人に拾われちゃうので要注意っス!
逆にいえば、引き狩りしているのをみたら、どんどんアイテムを拾えちゃうってことスねε- (゜ー゜*)

2007年4月 7日

傲慢の塔21F↑で使えそうな魔法の検証

傲慢の塔27階から登場するイフリートは火の槍を投げてきて痛いっスね~。
MR100%で火リング2個つけてるとさすがに大丈夫なんスけど、そうでない時は範囲攻撃だし遠距離だしで結構大変っス。
なんとか動きを止めるための方法として、いくつか試してみたっス。
ちなみに現在の俺のステータスはLv50、INT19っス。
1.カーズパラライズ
1発できまったんスけど、魔石を2つ使うほか、アライメントが500も減るのであまり多用できないスねε- (´-`*)
2.カーズブラインド
決まるときはすぐきまるんスけど、なかなかきまらないときもあるっス。きまったら10秒間は隣接しない限り襲ってこない(遠距離攻撃もしてこない)ので、離れたところから弓矢で攻撃すればノーダメージで倒せるっスε- (゜ー゜*)
ちなみにレッサーデーモンにはききにくいんスけど、ケルベロスにはよくきくっス。
3.ダークネス
カーズブラインドと同じだと思うんスけど、持続時間がこっちの方が長いスね。ただし魔石を一個使うっス。
4.フォグオブスリーピング
ケルベロスにはきまったんスけど、イフリートはどうなんスかね~。
きまると動きが止められるのでたくさんきたときには使えるかもしれないスね。
ただし攻撃すると反撃してくるので、カーズパラライズやカーズブラインドのようにノーダメージで倒すことは出来ないっス。
5.スロー
ほぼ一発できまるみたいスね~。持続時間も1分程度はあるのでとりあえずこれをやっとけば
ピンチはきりぬけられるかも。

コストとお手軽さからすると、カーズブラインドがきまったら10秒以内に弓矢で倒すか、その間に周りの敵を倒しちゃってピンチを切り抜けるってのがよさそうスね。

そんなわけで現在の経験値57%ε- (´ー`*)

2007年4月 8日

速く走れなくても傲慢の塔31Fで狩りする方法

俺の力だとまだデッドリーグールにはほとんどTUが決まらないんスけど、デッドリースケルトンアックスならなんとか数回できまるっス。ただ、アックスは足が速いので足の速い変身をしていないと、1,2回できまらないと追いつかれて帰還させられちゃうんスけど、今回は足の速い変身でなくても、ちょっと長くいられる方法を考えついたっスε- (゜ー゜*)
まず、遠くから走ってきたら近づくまでTUをかけて、倒せればそれでOK。
もし倒せずに3セルまで近づいてきたら、カーズブラインドをかけちゃうっス!
カーズブラインドがきまったら、すかさず距離をとれば、あとは放浪癖のおじいさんと化したスケルトンアックスを10秒以内にTUで倒すっスε- (゜ー゜*)
カーズブラインドはTUよりはかなり楽にきまるので、ピンチの時も安心ε- (´ー`*)
ただし、距離をとらないとブラインドかかってても攻撃してくるので注意っス。
また、10秒しかもたないので、速く倒さないと襲ってくるっス《(・Д・ ;└)┛》
この方法をとると、バフォメットやブラックナイトに変身しなくても、またHWもなくてもなんとかなるかもしれないっス。まぁできればどちらかは緊急用に使えれば楽なんスけど、ブラックナイトは魔法が遅いので、魔法のはやい変身の方がこの作戦には向いてるっス。

そんなことがわかったので、sedoc殿に31Fに来てもらって一緒に狩りしたっス。
最初はイレースマジックかけてもらってTUきめてたんスけど、カーズブラインド作戦を説明して作戦変更してみたっス。変身は魔法の早いダークエルフウィザードにしたっス。

作戦は以下の通り

【アックスの倒し方】
1.遠くのアックスはTU
2.近寄ってきたらブラインド
3.弓で撃つ、またはTUで倒す

【グールの倒し方】
1.こちらから近寄ってブラインドをかける
2.きまったら弓で撃つ
ちなみに、ブラインドがきまると、8割がた敵は弓矢の飛んでくる方向と逆方向に逃げ出すっス!
追いかけならが撃つべし!
逃げるグールを追いかけるのはなかなか面白いっスε- (゜ー゜*)

なお、グールはたくさんきたら面倒なのでイレースマジック→TUとやって倒した方がいいスね。

この作戦で戦ってみた感想は、精霊の玉が節約できるんスけど、倒す時間はかかるっス。
でも反撃されないのでHP回復するMP分を攻撃にまわせるってのはいいかもしれないっス。
ちなみにTU部隊と弓部隊がたくさんいたら、この作戦は不要かもしれないスねε- (´ー`*)

2007年4月16日

傲慢の塔31FのTU狩り

最近クランハントで31F↑に行った時にイレースマジック→TUでデッドリーグールを倒していたんスけど、イレースマジックなかったらどれだけきまるかやってみたっス。ステータスはLv50INT19っス。
きまらない時は15回くらいはずしたりして大変なんスけど、平均すると7回くらいだったっス。
ちなみにマナドレインはかなりの確率で決まるので、マナドレイン→TUとやってる人がいるみたいスね。

あとデッドリースケルトンアックスは、平均すると3,4回スかね。これもはずす時は10回くらいはずしちゃって、MP少ない時とかは大ピンチっス《(・Д・ ;└)┛》
デッドリースケルトンアックスがGP飲んじゃうと、バフォメット変身でホーリーウォークしてやっとぎりぎりこっちの方が速くなるので、なかなかかからないとドキドキっス~。

ともあれ、いずれも成功率が低くて結構休んじゃうため、1時間に0・3%いくかどうかって感じだったっス。
ドロップも、41Fスクや強化スクがでないとつらいスね~。
というわけで俺のステータスだとまだ適した狩場じゃないスねε- (´-`*)
もうちょっと強くなったらまたやってみるスかねε- (゜ー゜*)

ちなみにエルモア荒地だと1時間0.4%とアデナ40kでおまけにラグっても攻撃してない限りは死なないので俺にはこっちがお似合いっスε- (´ー`*)
ただしものすごい忙しいスけどね!

そんなわけで経験値は64%!

2007年5月 6日

TU失敗時のバーサーカー効果

最近ひたすらエルモア荒地で狩りっスε- (´ー`*)
よもぎ餅もだいぶ減ってきたっス。
AR資金の目途は相変わらずまだまだなので、そろそろレアを狙いにいかないと、埒があかないスね~。
ところでTUが失敗した時に一定確率でモンスターの動きが早くなることがあるんスよね~。
ずっと昔のヘルプに確かそんなことが書いてあったような気がするんスけど、かならずしも失敗した時毎回動きが早くなるわけでもないみたいっス。
これが発動しちゃうと逃げようとしても追いつかれるし、痛いしで大変っスε- (´-`*)
効果としてはたぶんヘイスト効果じゃないかなと思うんスけど、攻撃力とかもあがってたらこわいスね《(・Д・ ;└)┛》

そんなわけで経験値は73%ε- (゜ー゜*)

2007年7月 8日

ターンアンデッドの効き具合(傲慢の塔31F~40F)

クランハントで31F↑に行ってきたっス。
Lv51になってから、結構TUが決まるようになってきたんスけど、今日までの感覚で言うと、かかりやすい順番に、

1.デッドリースケルトンアックス
2.デッドリースケルトンパイク
3.デッドリースパルトイ
4.デッドリースケルトンマークスマン、デッドリースケルトンファイター
5.デッドリーグール

ってとこスかね~。グールはもしかしたらマークスマンと同じくらいかもしれないっス。
意外なのはデッドリースパルトイにも結構きまるってことっスね。同じレベルのデッドリーグールと比べてかなりかかりやすいっス。

ちなみによく言われているエルフさんとの成功率の違いについてなんスけど、もしかしたらINTの他にマジックレベルも関係しているかもしれないスね。

そんなわけで現在16%ε- (゜ー゜*)

2008年1月31日

魔法のディレイ

魔法のディレイについてはなかなか実験で確認するのが面倒だったスけど、とある方法でMPを消費せずにディレイだけ分かることに気がついたっスε- (゜ー゜*)
やり方は、COIかインビジで透明になった後、NPCに魔法をかけようとすると右下のディレイメーターだけが作動するのでこれを利用するっス~。
で、分かったのは、
エネルギーボルトやファイアーアローはもっともディレイが少ない魔法に分類されるっス。
ターンアンデッドやフローズンクラウド、カーズブラインド、スローはその次にディレイが少ない魔法に分類されるっス。
とここまでっス。
カーズパラライズやイミュントゥハームはもっと遅いスけど、どれだけ遅いかってのはこれからちゃんとはかってみるスかねε- (´ー`*)

今日もごっつあんです!

2008年2月24日

インビジ状態解除後の速攻について

今日は狩場で出会った匿名魔法使い殿からいい情報をもらったっス!
今まで1人で実験してたので気がつかなかったスけど、ディテクションされた時はすぐに攻撃できるみたいスね~
やはり実験はみんなでやってみないと間違うスねε- (´ー`*)

他にもこんなの知ってるかいという情報あったらこっそり教えて欲しいっス!

今日もごっつあんです!

2008年3月 5日

カウンターディテクション

やられたっス~

戦争でスタンくらって死んじゃったっスε- (´-`*)
ちょっとうろちょろしすぎちゃったっスね~反省っス!

戦争中にカウンターディテクションしてみたっス。
壁越えてダメージが与えられてるみたいだったっス。もし本当なら壁越えられる唯一の攻撃魔法っスねε- (゜ー゜*)


今日もごっつあんです!

2008年6月21日

選ばれなかった者のイラプション

見棄てられた者たちの地の選ばれなかった者(バフォメット型)の放つイラプションは、アースリング1個装備してれば無効化できてると思ってたんスけど、実はそれに加えて+5%の属性抵抗力がないとダメージくらっちゃうんスね~。
なので、属性抵抗力がAll+5%のTシャツを装備してないと完全無効化できないっス。
なかなか微妙な設定なんスね~ε- (´ー`*)

今日もごっつあんです!

下り最大7.2Mbpsの高速モバイル通信【イー・モバイル】

最近のコメント

About

2008年6月21日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お相撲さんの魅力のTシャツ」です。

次の投稿は「グルーディオ再興」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


三国志オンライン