フィジカルエンチャント:STRの研究
更新日時 2006年-0月1-日
魔法レベル 6
持続時間
20分
MP/HP/(-) 50/0/0 ディレイ 調査中
アライメント Neutral 対象 血盟員1人
アライメント変化数 0 射程・範囲 画面内
属性 海中使用
効果説明
血盟員1人のSTRの値を20分間だけ5あげる。STRがかかると持ち物重量制限の上限が上がる。直接攻撃用の武器を装備している場合はSTRの値によってダメージボーナスつく。これに対して弓を装備している場合にはその攻撃値に影響を及ぼさない。
研究一覧
1.STRのダメージボーナス(研究者:お相撲さん)
STR
8
9
10
11
12
13
14
15
16
ボーナス
-2
-1
-1
0
0
+1
+1
+2
+2
STR
17
18
19
20
21
22
23
24
25
ボーナス
+3
+3
+4
+4
+5
+5
+6
+6
+6
STR
26
27
28
29
30
31
32
33
ボーナス
+7
+7
+7
+8
+8
+9
+9
+10
2.STRと弓のダメージ(研究者:お相撲さん)

Lv40+、+6クロスボウ、STR12、DEX13で対人実験
4(レベルボーナス)+6(daiの枚数)+2(クロスボウの追加打撃)+X1(STRのダメージ補正)+0(DEXのダメージ補正)+1〜7=最小値13最大値19

実験結果:最小値13、最大値19 よってX1=0

Lv40+、+6クロスボウ、STR17フィジカルエンチャント:STR使用)、DEX13で対人実験
4(レベルボーナス)+6(daiの枚数)+2(クロスボウの追加打撃)+X2(STRのダメージ補正)+0(DEXのダメージ補正)+1〜7=最小値13最大値19

実験結果:最小値13、最大値19 よってX2=0

Lv40+、+6クロスボウ、STR19(フィジカルエンチャント:STR使用+PG装備)、DEX13で対人実験
4(レベルボーナス)+6(daiの枚数)+2(クロスボウの追加打撃)+X3(STRのダメージ補正)+0(DEXのダメージ補正)+1〜7=最小値13最大値19

実験結果:最小値13、最大値19  よってX3=0

以上のことからSTRにダメージ補正はないといえる。


無断転載はイヤっス〜!リンクはトップページにお願いっスε- (´ー`*)