特別研究室
属性耐性の研究
10月16日付けのUSリネージュの公式ページの記事によると、属性耐性はその属性に限ってMRを増加させるということっス。例えば属性防御リング:火(火耐性30)を装備している場合でMRが50だとすると、火属性魔法についてのMRは80になるということっス(他の属性についてはMR50のまま)。 ところが先日、ウォーターリング2つを装備すると、エルモアゾンビウィザードのコーンオブコールドが完全にノーダメージになることが分かったっス。また、ナイト(SP-1)の放つ初等攻撃魔法(ウィンドカッター等)についても、各属性リング2つを装備することで完全にノーダメージになることも分かったっス。 これらのことからすると、属性耐性というのは、攻撃魔法について、MRによるダメージ半減やERによる完全回避の前にその威力を一定値無効化するはたらきがありそうっス。 ※この情報はあくまで伝聞及び推測にとどまるので、間違っているかもしれないっス。確かめた人がいたら情報PLZε- (´ー`*) |
1.精霊魔法に対する耐性の効果(研究者:kim殿) |
ファイアーウェポン、ファイアーブレス、バーニングウェポンについては、対象の火耐性で効果が減少する。 |
|
相撲部屋では以下の実験結果から属性耐性の効果式を次のように定義するっス。
|
|
ケルベロスのブレス、ドレイクのブレス、イレッカドムの電撃、ファイアーエッグの攻撃、サキュバス系の魔法、フラワーボムのファイアーボム、インプの投石、インプエルダーの投石魔法、ジャイアントの投石、エルダー・フェアリーのコールライトニング、カースパラライズ | |
PCの使う属性攻撃魔法及び精霊魔法、ハーピーのバンパイアリックタッチ、オークウィザードのファイアーボール、エルモアゾンビウィザードのコーンオブコールド、ホーンケルベロスのブレス(火)、レッサードラゴンのブレス(火)、ボーンドラゴンのブレス(水)、イフリートの炎の槍(火) |
無断転載はイヤっス〜!
リンクはトップページにお願いっスε- (´ー`*)