お相撲さんvsアンタラス

いまでこそ龍討伐が何度も成功するようになったが、お相撲さんがLv42くらいの時、はじめての大規模なアンタラス(当時は龍といえばアンタラスのみだった)討伐隊がくまれた。ちなみに、当時はナイトですらLv48もあればTOPクラスで、Lv49は数えるほどしかおらず、バフォメット等の変身やボーナスもなかったため、誰もLv50を目指している人はいなかった。

討伐隊はかなりの数に及び、数回にわたって人が送り込まれた。お相撲さんは最初の方の部隊で突入した。

さて、その頃はまだアンタラスフロア(DVC7F)ではサモンが使えたため、BBサモナーだったお相撲さんはBB8匹を召還してアンタラスにぶつけた。しかし、アンタラスが首を一振りすると、BBたちは円を描くように倒れていった。その後お相撲さんも一撃でふっとばされた。

7Fは死体で埋め尽くさた。おそらくリネージュ史上初の地獄絵図であったと思う。なんとか復活スクロールで復活させてもらい、何度もアンタラスに突撃していった。その頃はまだ龍のフロアでランテレが使えたため、イラプションを撃ってはランテレを繰り返した。たまにランテレした先がアンタラスの足元で、ぷちっと踏み潰されたこともあった。

そんなこんなで、次第に討伐隊の人数は減り、最終的には6、7人にまで減った。お相撲さんは最後まで頑張ったが、とうとうアンタラスは倒せなかった。

後にも先にも、お相撲さんが龍討伐に参加したのはこれ一回のみである。

その後、サイクロプスやエルダーをメイプルワンドを使用してテイムし戦わせるという方法がとられて、2つのクランでアンタラスが倒されたという話は有名である。

つづく


▲サモンBBもアンタラスの前では赤子同然!俺は尻尾のあたりで踏まれてるっス〜
※このSSはDRA殿のBBSに投稿されていたものを使用させていただいたっス。

無断転載はイヤっス〜!
リンクはトップページにお願いっスε- (´ー`*)

HOMEへもどる