魔法集め

お相撲さんが一つの目標にしていたのが魔法を全てあつめることだった。お相撲さんが誕生した当時はまさかまだ未実装の魔法があるなんて知らなかったので、Lv40になって全ての魔法が覚えられるといいなあと思っていた。また、魔法を買うといってもそんなにアデナがいるとは思っておらず、結構楽観的に考えていたのだった。

しかし、時間がたつにつれ、魔法集めが予想以上に困難であることが分かった。まずどの魔法書がどの敵から出てくるかが分からないためほしい魔法書を求めて狩りをすることが容易ではなかった。また、出るとわかったところで出る確率が低かったためなかなか手に入らないということも分かってきた。

そんな中で最初に手に入れるのに苦労したのがイラプションだった。話せる島でイラプションを撃ってる人をみて、すごく派手で強そうな魔法だなあと思っていたのでその時から手に入れたいなあと思っていた。当時はシェロブという名前だったジャイアントスパイダーから出るという情報はあったのだが、倒しても倒してもでてこない。そうかといって買おうにも200k以上もする高額商品で、アデナを集めるのも大変だった。結局なんとか200k集めて購入したのだが、それまで買っていた魔法がどれも10kしなかったため、魔法って高いものだなあと思い始めたのだった。

ちなみに今となっては魔法書はどれもかなり安くなっているが、一つだけ当時より高くなっているものがある。それはヒールオールだ。当時はフルヒールが120Kくらいで売られていたが、それよりさらにやすい80kで売られていた。しかし、その頃はまだクランに入っていなかったため、無理して買う必要もないなと思って買うのをやめていたら、ある時突然ヒールオールがでなくなったのか値段が高騰し、一時期2000kまで上がったのだった。今ではかなりさがってきてはいるものの、当初の80kを下回るまでには至っていない。

さて、魔法集めをしていた頃に自分でとった魔法を覚えたことがあるのは実はカースパラライズのみである。それ以外は全部他人から買ったものばかりだ。そこで、エピソード9の時点でいったいどれだけアデナかかったのか計算してみると次のようになった。

Lv4魔法
=3k×5=15k

Lv5魔法
カースパラライズ:自前
コールライトニング=8k
グレーターヒール=20k
テイミングモンスター=10k
リムーブカース=20k

Lv6魔法
クリエイトゾンビ=10k
STR=25k
ヘイスト=100k
キャンセレーション=50k
イラプション=200k

Lv7魔法
ヒールオール=700k
アイスランス=400k
サモンモンスター=2000k
トルネード=350k

Lv8魔法
フルヒール=120k
ブリザード=2000k
インビジビリティー=3500k

Lv9魔法
マステレポート=400k

総額
9938k

おそらく現在のエピソード10の出る直前の魔法の総額はこれの半額以下で足りるだろう。当時の魔法の価格は人数が少なかった分だけかなり高かったなあとあらためて思う。しかし、高額魔法は出た当時はもっとずっと高額で、インビジビリティーは7000kは超えていたし、ブリザードも7000kくらいだった。サモンは3000k以上の値がついていたし、アイスランスも3000k近くしてサモンと同価値の時もあった。

ちなみにエピソード10の出る直前の価格ではアイスランスにおいては店売り状態までさがっているし、Lv6魔法ですら10kを超えるものは珍しくなってしまった。もっとも、昔にくらべて狩場が異常に混んでいる現状を考えると、必ずしも魔法集めが簡単になってきているとはいい難いが、購入しやすくなっているのは間違いないだろう。というわけで、よっぽどアデナが余っていない限り、新魔法はしばらく待ってから買うのがおすすめである。

※エピソード11以降に魔法書に費やしたアデナ

Lv4魔法
アースジェイル=店買い
カウンターマジック=20k
メディテーション=店買い

Lv5魔法
コーンオブコールド=自前
マナドレイン=45k
ダークネス=自前

Lv6魔法
ウィークネス=自前
サンバースト=90k
ブレスウェポン=店買い

Lv7魔法
グレーターヘイスト=250k
ディジーズ=自前

Lv8魔法
アースクエイク=650k
サイレンス=300k
リザレクション=1.6M

Lv9魔法
ファイアーストーム=800k

合計約3.8M

これまでの合計 約13.5M

無断転載はイヤっス〜!
リンクはトップページにお願いっスε- (´ー`*)

HOMEへもどる