魔法研究室
第4回魔法研究会
開催予定日時:2003年8月10日(日)午後8時より ・属性耐性の実験 10%,30%,40%,60%,70%の耐性で、各魔法のダメージの減少量を測定。 →リング所持者不足のため、風リング2つ(60%)でいろいろな人の魔法を受ける実験に変更。 結果 ナイト(INT8SP0)の撃つウィンドカッターは全てノーダメージ
SOMにはられたdaiの枚数や装備者のステータス、相手方のMR等のステータスがMP吸収量とどのような関係にあるのかを調べる。 20回叩いた結果 MR100の対象に対して+9SOMで叩いた場合、0〜4の吸収値がでた。 SOMにdaiを貼った場合の最大吸収値は9であることからすると、MRによって吸収値が半減される場合があるということが考えられる。 ちなみにMR33の対象に対して+9SOMで叩いた場合、1〜9の吸収値が出たが、3割以上が9の吸収値だった。これは、OESOMの吸収率がよいことを示していると思われる。ただし、MR100を対象とする実験でもわかるとおり、MRの高い対象に対しては、OESOMでも吸収値は半減されてしまうため、そのOE効果は吸収値との関係では小さいといえる。
アライメント-32768〜0の間で回復量に変化があるか調べる。 →未実験
スローやカースパラライズ等が相手方のMRとどのような関係にあるかを調べる。 スロー 術者のレベルとINT、対象のレベルとMRが成功率に関係することがわかった。 アイスランス MR78の対象の場合、凍ることがあるが、MR83の対象の場合凍ることはなかった。ただし、MR78の場合については通常より高いINTの術者によって凍っていたため、レベルUPボーナスを附加していない通常のINTの術者によって凍るかどうかはさらに検討を要するところである。 サイレンス MR50%強の相手にも比較的容易にかかる。 ディケイポーション MR70%程度の相手にもそれなりにかかる。 その他 決闘状態でもファイアーストームは相手にあたらない。 今回は魔法研究会としては最大規模だったっス〜。集まってくれたみなさんごっつあんです!そして、
遅くまで研究に参加してくださったみなさんお疲れ様っス! |
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